REPLY FORM

以下のフォームから返信を行ってください
ゆう RES
しんちゃんさんこんにちは。
私はAPPSを手のひらで他の化粧水に混ぜて使用してるのですが、ビタミンEパウダーも同じように手のひらで混ぜて使用することは可能ですか?
2024/09/06(金) 10:10 No.2226 EDIT DEL
ゆう
すみません、追加で質問です。
ハンドプレスはした方がより奥まで入るのでしょうか?
最近最後に音楽を聴きながら2, 3分ハンドプレスをしています。
手のひらの方に浸透してしまうから逆効果ですか?
また、美顔器などで電流を流したら(EMSやRFやエレクトロポーションなど)スキンケアの成分が壊れたり(?)、+-の影響で肌とは逆の方に移動してしまったりしますか?
例えばビタミンC誘導体は-で導入されますが、植物エキスなど…
あと、美顔器(パナソニックのバイタリフトなと)で、化粧品角質への浸透を助ける毎日のケア用のモイストケア、イオンモードがありますが、+か−か分からないものは使わない方がいいですか?
2024/09/06(金) 12:50 No.1 EDIT DEL
しんちゃん
ゆうさん、こんにちは

ビタミンEパウダーはダマになりやすく溶解しずらいため、手のひらの上で溶かすのは難しいと思います。
また、ハンドプレスは行っていただいた方が効果はあがります。手のひらの皮膚に吸い取られる量より浸透する量の方が多いとお考え下さい。
また、電流を流しても肌とは逆の方に行くとは限りません。化粧品の成分の多くはマイナスで浸透することが分かっているため、パナソニックもそのことは想定していると思いますし、美顔器をお使いになられても問題ないと思います。
2024/09/07(土) 19:19 No.2 EDIT DEL